愛知県岡崎市の工場求人(正社員・契約社員・派遣)情報

愛知県岡崎市の求人(正社員・契約社員・派遣・アルバイト)ならジョブコンプラス へ!寮完備・高収入・未経験・前払いのお仕事など、全国の製造業・ブルーカラー系の求人情報サイト!希望のお仕事が5分で見つかる!

選択した条件:
岡崎市
絞り込み条件を変更する
追加・変更
愛知県内でさらにエリアを選ぶ 全てチェック




都道府県を選択

東海
選択した条件: 条件をクリア
追加・変更
職種を選択

職種を選択

工場・製造業
ドライバー
警備
選択した条件: 条件をクリア
追加・変更
業種を選択

業種を選択

選択した条件: 条件をクリア
追加・変更
こだわりを選択

こだわりを選択

選択した条件: 条件をクリア
さらに詳しい条件で検索する
選択した条件: 岡崎市
58件中 1~30件表示
58件中 1~30件表示 
愛知県岡崎市は、昔も今も三河の中心的存在です。平安時代より大規模な荘園開発によって耕地面積が確保され、中世になってからの足利氏や在地領主たちの経済活動、そして江戸時代になってからの産業の発展や技術革新などによって岡崎は単なる地方都市というだけでなく、その地方を代表する存在に成りえたのです。
周知の通り、愛知県岡崎市は徳川家発祥の地であり、当然のように幕府からは経済的に優遇されていた土地柄でした。三河木綿や八丁味噌に代表されるように、三河特有の文化の発信地であったことも確かであると言えます。何より交通や流通の要衛であり、モノやヒトが集まりやすく、経済動向をいち早く察知できるような土地柄だったということもあります。
明治に入り鉄道が敷設され、道路が整備され、近代化の波が三河の地にも押し寄せると、影響は従来からの織物をはじめとした地場産業にも及びます。人の力から機械の力へ。織物工場が立ち並び、それに伴い求人も増え、人口も右肩上がりで伸びていきます。太平洋戦争末期の空襲により、市街地の大半は焼失しますが、しかしながらそこに培われた技術が絶えることはありませんでした。従来よりの地場産業のみならず、戦後のモータリゼーションの高まりによって自動車産業の工場や流通拠点が立ち並び、戦前にも増して岡崎市は発展していきました。また、産業の復興に伴って再びヒトも集まり、三河随一の大都市へと変貌を遂げたのです。
現在に至るまで三河の産業の中心地であるということは変わりなく、有効求人倍率も高めに推移しています。